2009年01月23日

ちょびちょび修正

+08・01・23
羊飼い系の時間短縮を修正。
指摘されていた不具合を修正しました。
メイン画面を調整。
アイテム使用や売買時に画面が左によってしまう不具合を修正。
左上のロゴもちょっと改造。
スタッフロールでスキンの表示に関する不具合を修正。
商店通りに売り切れ非表示モードを実装。
売切×のボタンを押すと売り切れ商品がリストから省かれます。
売切○のボタンを押すと売り切れ商品が表示されます。
posted by 聖 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 商人物語'09

2009年01月22日

不在閉店の条件変更について

急に実装するといろいろ問題ありそうなので事前告知しておきます。(そんなに時間無いですが


と、その前に報告しなくてはならないことがありました。
不在閉店の時間が設定ミスですごく多く設定されていました。
こちらは修正済みです。(たぶん次の決算で相当数閉店するものと思われます。

そして今後の仕様変更なのですが、基本は21日間で変わりません。
ですが、一期の売り上げが0カドモンの店は-7日間、借金地獄(借金100万カドモン以上)で-7日間短縮されます。
つまり、最短で一週間で閉店となります(これはデフォルトの値です。)
通常通り営業されている方にはなんら影響の無いものです。
なおかつ、ジャスバでのバイトは売り上げに換算されますので借金地獄の方でも売り上げを出すことは可能です。

ご理解・ご協力をお願いします。
posted by 聖 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商人物語'09

2009年01月19日

2009年初更新

+08・01・19
メイン画面をβ版に変更

現在調整中です。
よく使う(?)項目を左に配置。
苦情・要望・バグ報告その他もろもろおくってください!
posted by 聖 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 商人物語'09

2009年01月03日

迎春

新年明けましておめでとうございます。
2008年は前半こそ良かったものの、夏季に体調を崩してからロクに更新もできず大変申し訳ありませんでした。
2009年は実生活が大変忙しい年になりそうですので、劇的に更新の頻度や質が向上するわけではございませんが、できる限り改善していけるようまい進してまいります。
どうか、本年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

と、まぁ硬い挨拶はこのぐらいにしてわーい(嬉しい顔)

毎年恒例になりつつある、去年の抱負の振り返りと今年の抱負ですexclamation

☆2008年の抱負
初心者用システムの充実
×できていませんね><;
アイテムデータの整理・調整
△若干改善したかな?でもまだまだ不備あり
あと何か面白いこと(ぇ?
×できてませんね・・・すみませんもうやだ〜(悲しい顔)
風邪引かないこと
×2回ひきました、入院もしたしたらーっ(汗)
夜更かししないk(無理
×やっぱり無理でしたふらふら

☆2009年の抱負
放置プレイヤーへの対処
コミュニケーション機能の強化
ギルドの活性化(ギルド特有の機能を追加?)
新キャラ登場(近日公開)

なんか去年よりしょぼくなっているような気がしますが、こつこつとひとつずつ積み重ねていけたら良いなと思っていまするんるん

最後になりますが、2009年が皆様にとって良い年になりますように。
posted by 聖 at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 商人物語'09

2008年10月25日

バナナにて

バナナの店内記録が消えるバグが発見されました。

現在は修正しております、ご迷惑をおかけしました。
posted by 聖 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 商人物語'08

2008年10月21日

新システム開発中

最近すみません、更新がなくてたらーっ(汗)
ちょっとリアルのほうがばたついていまして余り時間が取れない状況になっています。

そんななかちょこちょこ開発中なのが新ペットシステム「つくもん」ぴかぴか(新しい)
ガデニア王国屈指の科学者であり、ちょっと変な人(?)筑茂博士【つくもはかせ】が開発した不思議な不思議なモンスター。(あれ?どこかで聞いたことがあるフレーズ)
エサをあげたりトレーニングすることで姿を変えながら成長していきます。
あなただけのつくもんを育ててくださいexclamation

完成時期は未定です。いつものとおりバッド(下向き矢印)
気長に待ってくださいふらふら


以上、生存報告でした。
kaihatu.png
posted by 聖 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 商人物語'08

2008年09月27日

いまさらですが

去る9月21日に無事ジャスミンは三周年を迎えました。
参加者の皆様の暖かい支援のおかげで続けてこれることができました、本当にありがとうございます。

長期間不在することも間々ありますが、これからもより一層楽しいジャスミンの世界を広げていこうと思うので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

管理人 聖

追伸:未定の予定として発表してきたことがたくさんありますが、発表してないものも結構あります。
育成システムやキャラバンシステムなど、自分の技量と相談しつつプログラムを構想したりしています。
一個ぐらいは実装できるようにがんばります(笑
posted by 聖 at 01:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 商人物語'08

2008年09月26日

最高難易度

ジャスミンにおいて数あるレアアイテムシリーズ。
そのなかでも入手させる気がないと噂される(?)Collect of Gamblers。
今回、そんなCoGに新たな一品が!!

という感じのコンセプトでするんるん
ま、画像見たら大体お分かりかとはおもいますが、どちらも今までとは比べ物にならないほどの難易度となっています。
伝説を目指して奮闘してみてくださいexclamation×2


+08・09・26
アイテムデータVer.080926に更新しました。
材料2種追加しました。
コレクター欄を更新しました。
posted by 聖 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 商人物語'08

2008年09月01日

ご無沙汰しております

しばらくぶりです。
八月はちょっと入退院を繰り返していましてたらーっ(汗)
更新が遅れてすみませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

さてexclamation
今回の更新はミニゲームでするんるん
バナナが何本取れるかexclamation&questionという超単純なものですがわーい(嬉しい顔)
バナナのふさからバナナをもぐと一定の確率でふさがなくなります。ひとつのふさから何本バナナが取れるでしょうかexclamation&question
ちなみに成功率は87.7%です手(チョキ)


+08・09・01
アイテムデータVer.080901に更新しました。
材料1種、雑貨1種追加しました。
新聞に号外を掲載しました。
収支を更新しました。
すべてバナナ関連です。

+08・08・06
アイテムデータVer.080806に更新しました。
武器1種追加しました。
コレクター欄を更新しました。
レア槍を追加しました。
追加してから一日後にはゲットされていましたがあせあせ(飛び散る汗)

+08・08・03
コメント装飾機能を更新しました。
各職の石のアイコン表示ができるようになりました。
図書館を更新しました。
コメント装飾のページを実装しました。
posted by 聖 at 10:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 商人物語'08

2008年08月02日

狩猟 新たなステージへ

+08・08・02
アイテムデータVer.080802に更新しました。
材料5種、地図1種追加しました。
主に狩猟用としてこれから充実させていきます。
背景を変更しました。
もう八月なので、おそくなりながら夏仕様に。


さて、狩猟の新しい地図を追加したわけですが、取れる素材からできるアイテムのアイディア募集します!
多分結構な確立で採用される気配なのでどしどしコメントください♪
一個もなかったら・・・次の更新は10月以降ということに・・・(ぇ
posted by 聖 at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 商人物語'08